基礎代謝を上げるなら筋トレ!逆に下がるダイエットは要注意!

前回の記事では1ヶ月で10キロ痩せる過酷な道のりを説明しました。

前回の記事:1ヶ月で10キロ痩せる過酷な道のり

 

結局のところゆっくり痩せるのがおすすめという結論に達したわけですが、
それでも出来ることなら早く痩せたいですよね。

そんな方は基礎代謝を上げましょう!

 

基礎代謝を上げるには筋肉をつけるのが有効です。

 

a8fed097a879b410d22ac9f0fadca08d_s

 

とは言ってもバリバリ筋トレをしろ!
というわけではありません。

 

もちろん筋トレをして筋肉をつけた方が代謝は上がりますが、
運動習慣のない人はまずはジョギングなどの軽めの運動から始めましょう。

それだけでも筋肉がついてきて代謝は上がってきます。

 

 

置き換えダイエットは要注意

筋肉をつけると代謝が上がって痩せやすくなる。

ということは逆もしかりで筋肉が落ちれば、代謝も下がり痩せにくい体になります。

 

そこで特に注意したいのがダイエットドリンクなどの置き換えダイエット。

置き換えダイエットの多くは結局のところは
食事を制限して痩せるというものです。

食事制限によるダイエットは筋肉を落とし代謝を下げます。

 

つまり、せっかく痩せても同時に代謝の悪い体を手に入れることになります。

代謝が悪いので食事量を戻した時にリバウンドする可能性が高くなります。

置き換えダイエットは注意が必要です!

 

 

逆に代謝の上がるダイエットドリンクが存在する?

ここでちょっと気になったことがあります。

それは代謝を上げるダイエットドリンクは逆にないのか?
ということです。

実際に調べてみたんですが…ありました。

 

最初は

「そんなうまい話があるわけ…」

って思いました。

 

でも説明を読んでみて、

「確かにこれなら代謝が上がるかも」

と思うようになりました。

 

で、気づいたらミーハーな私は注文して試していました(笑)

そのドリンクがこちら。

 

img_0736

 

こちらのコンブチャクレンズという飲み物です。

「昆布茶??」

いえいえ、コンブチャです。

 

山田優ちゃんや道端アンジェリカちゃんも紹介していたダイエットドリンクです。

 

 

 

 

年末の体のお大掃除にデトックスドリンク♪ @earlysunrise_ #コンブチャクレンズ #kombuchacleanse #昆布茶じゃないよ #セパルフェ

道端アンジェリカさん(@angelica_michibata)が投稿した写真 –

 

 

あとはモデルの大石絵理ちゃんも飲んでいます。ダウンタウンDXでも紹介されました。

 

でもそもそもコンブチャって?

コンブチャとは紅茶キノコという発酵飲料のことです。

実は日本でも1970年代にブームになっていた健康飲料です。

 

ではなぜコンブチャになったかと言うと
韓国からアメリカに伝わる際に韓国語で菌を表すのが「kom」がだったことから
「kombucha」となったというのが一番有力な説となっています。

 

 

なぜコンブチャクレンズで代謝が上がるのか?

名前の由来はさておきコンブチャクレンズで代謝が上がる理由です。

それには2つの酵母が関係しています。

 

koubo

 

  • トルラ酵母菌
  • パン酵母菌

 

これら2つの酵母が代謝を上げて燃焼しやすい体にしてくれます。

 

また、コンブチャクレンズには他にも200種類以上の酵素が含まれています。

 

kouso

 

これら酵素の働きで排出しやすい体になります。

つまり、コンブチャクレンズで排出しやすく、
燃焼しやすい体を手に入れることができます。

 

置き換えダイエットとは異なるダイエット法です。

もちろんコンブチャクレンズで置き換えをしても痩せますが、
燃焼と排出を目的としたダイエットドリンクなので
基本は置き換えする必要がありません。

 

これなら無理なく続けられそう!
ということで実際に購入して体験してみました。

 

⇒ コンブチャクレンズ1ヶ月ダイエット!果たして効果は?