1週間の断食で何キロ痩せる?私の体験談から考えてみた!

2715167ad107982190de65bc144102f5_s

1週間の断食で体重は7キロぐらい痩せると思います。

かなり前ですが風邪をひいて2日ぐらい食べる事ができず2キロぐらい体重が減りました。
1週間だとそれぐらいは減ると思います。

病気などで食べたくなくて食べないのと、元気があって食欲があるのに我慢して食べないのでは精神的に辛いと思います。

経験がないので分かりませんが、多分2~3日は食べたい衝動でイライラしたりすると思いますが4日目ぐらいは動けなくなり意識がもうろうとしてくるような気がします。

 

餓死は何日食べないとなるかは分かりませんが、人よっては1週間も食べなかったらなるかもしれません。
1日食べない日があって食べる食事はごはんに塩だけでも美味しいです。

1週間食べてなくて食べる食事はどれ程美味しく感じられるのでしょう。
でも胃が弱っていてお肉とかは食べれない気がします。最初はお粥からぐらいしか食べれないと思います。

また食べ物に感謝すると思います。普段好き嫌いで食べ物を残したりすり事もなくなるでしょう。

リバウンドは少ないと思います。
一度そういう経験をし自分の食生活を見直せばきちんとした食生活に変われると思います。

 

リスクもあり私はしませんがダイエットを短時間で成果を出したい人にはありかもしれません。